異国日記(仮)

シンガポール生活とか読んだ漫画とかなんだかんだこまごましたことを

準備編そのさん

予防接種受けてきました。A型肝炎・B型肝炎日本脳炎…だったかな、今日は。

海外渡航時の予防接種とか健康診断をメインにやっているクリニックなので、めちゃくちゃ手際が良かったです。診察室入って、椅子に座って、医師から名前を褒められている(何故か…)間に、看護師がサクサクと3本注射打ってくれました。診察室には5分も居なかったんじゃないかしら。

 

で、まあ予防接種は順調で何も問題なかったんですけどね。

問題は仕事ですよ…終わらない…予防接種も仕事早退してクリニック寄って直帰の予定だったのに、クリニック行ってから職場戻って仕事せざるを得なかったよね…職場に近いクリニックで良かったですマジで…

 

明日、ちゃんと仕事を終えられるか本気で危ういです。立つ鳥跡を濁しまくりそうな予感です。