異国日記(仮)

シンガポール生活とか読んだ漫画とかなんだかんだこまごましたことを

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデンズバイザベイのキャンペーン

このブログ、シンガポール在住者の目に触れているとは思ってないのですが一応書いておきます。 ガーデンズバイザベイの年間パスポート「Friends of the Gardens」が入会キャンペーン中で年会費が今なら半額!7月16日までみたいなので迷ってる方はお早めに… …

家のことなど

今日は家のつくりとかそれに付随して掃除とか家電とかの話をしたいと思います。 おうちが広くて掃除が大変なのー、なんてマウンティングしようとしている訳ではありません(そもそも我が家は二人暮らしには十分な広さですが取り立てて広いわけではない)。日…

酒の話をしよう

当ブログをざっと読み返していて気付いたのですが、わたしとしたことが未だ酒の話をしていなかった…!大好きなお酒の話をしていないなんて!知り合いに「あいつが酒の話をしないなんて…まだ猫かぶってるんじゃね?」って思われてないか心配になってきた…。 …

食事について果物編

シンガポールに来て変わったことのひとつに「果物を食べるようになった」ことが挙げられます。なんで今まで果物食べてなかったって?別に嫌いじゃないけど皮剥きが面倒だとか、間食で果物を食べる習慣もない(仕事中は特に)とか…。 しかしシンガポールに来て…

6月といえば

日本では住民税のお知らせの季節ですね。さっき実家の母から「市役所から口座振替手続き完了のお知らせが来たよ」と連絡がありました。7/1に全額引き落としされるとのこと。それは出国前にそのように手続きしたのでオッケーです、了解済みです。 で、おいく…

Play it forward Singapore

急に英語タイトルにしてすみません、いい和訳が思いつかなかったんです… 街中をうろうろしていたら、博物館のエントランスや駅の広場にピアノが設置されてましてね。こんな感じで。 なんなんだろうと気になったのでピアノに近寄ってみたところアート作品とし…