異国日記(仮)

シンガポール生活とか読んだ漫画とかなんだかんだこまごましたことを

準備編そのよん

今日から準備に本腰入れないとねぇ、ということで午前中は英会話2コマ、午後から引越しに向けた作業。

まずは手続きが要るものの洗い出し。出国時に解約・住所変更が必要なものをピックアップしたり粗大ゴミの回収手続きチェックしたり。結構ボリュームあるなあ…。

そして衣類の選別。シンガポールに持っていく服を選ぶついでに幾らかの服は資源ごみへGOです。特に当分着ないであろう仕事服は厳しめに選別。

あとは小型家電の行き先検討。ネスカフェバリスタは実母へ贈呈、除湿機と電子レンジは処分。ポップアップ式のトースターの処遇が決まってないんですよね…どなたか欲しい方居たらご一報を。

明日は(明日も)英会話からスタートです。がんばれわたし!