異国日記(仮)

シンガポール生活とか読んだ漫画とかなんだかんだこまごましたことを

よくある質問に答えようそのいち

どうもこんにちは、今日もこちらは暑いです。

外に出たくない気分(基本出不精なので今に始まったことではない)なので、今日はよくある質問にお答えしてまいりたい所存。まずはマルシア家についての質問から。今後気が向いたら他の質問への回答もやります。

それではスタート!

 

①だんなさんシンガポールで何してるんですか?

 →会社員(製造業)です。研究職。職場では白衣着てるんですって。なにそれかっこいい…!

 

②結婚してどのくらいですか?

 →2011年6月に結婚したので、もう少しでまる8年ですね。全然新婚さんとかじゃないです。

 

③超仲良しですよね

 →そうですねありがとうございます羨ましいだろう笑

 

マルシアさんがシンガポール来るの遅くなった理由は?

 →仕事だよ!夫と同時に渡星したかったけど仕事のキリが悪かったんだよ!

 

マルシアさん仕事辞めたの?シンガポールでは働くの?

 →日本の仕事は休職(無給)中です。シンガポールでは働こうと思えば働けますが(わたしの所属先は届出だか許可があれば副業できるっぽい)、これまで結構忙しかったので飽きるまでは実質無職を満喫します。

 

⑥暇じゃないですか?

 →暇っちゃー暇です。一週間も経ってないけど。でも空いた時間は漫画読むか昼寝してるかなので、退屈はしてないです大丈夫です。

 

シンガポールのどこ住んでるの?

 →ここに書くわけないよねそんなこと。まー結構な街中です、とだけ。

 

我が家についてはこんな感じでしょうか。またなにかあれば。

ほいでは昼寝に戻ります…嘘です洗濯物干してきます、さっきピーって鳴ったの聞こえたわー…