異国日記(仮)

シンガポール生活とか読んだ漫画とかなんだかんだこまごましたことを

異国日記(仮)はじめました

異国日記(仮)はじめました、マルシアです。

シンガポール生活の暇つぶし…げふんげふん、情報発信…のためのブログです。主にキラキラしてない駐在妻生活と、読んだ漫画の感想などを緩やかに垂れ流す予定です。

 

ブログタイトルはヤマシタトモコ「違国日記」が好きすぎるのと、海外生活日記だから、という理由で付けましたが、調べてみたら江戸初期の外交史料と同じになっちゃって苦笑いしてるところです。そんな大それたもんじゃないので(仮)で逃げてます。

 

一応自己紹介からしておきましょう。

〇2019年4月からシンガポール生活始めます(まだ日本にいます)

〇30代女性・既婚子なし

〇仕事は4月から休職予定

 

まだ日本で仕事しながら引越し準備している段階ですが、準備の話からちょこちょこ書いていきたいと思っています。

 

よろしくどうぞ!