異国日記(仮)

シンガポール生活とか読んだ漫画とかなんだかんだこまごましたことを

4月に入りましたね

ご無沙汰しておりますマルシアです。

ぬるっと4月になりましたね…わたしですか、まだシンガポールにいます。去年の4月から休職しているので、これで丸一年実質無職として生活しています。

いろんな人に「シンガポールでなにするの」「暇なんてすぐ飽きるよ」って言われて出てきた気もしますが引き続き絶賛無職満喫中ですね…!なにもしてないけど楽しいぞ!ご期待に添えず申し訳ないっす。

とはいえアレですね、わたしが無職を満喫できているのも

・期間限定であること

・自分の中で「このくらいは消費してもOK」と思えるだけの貯金があったこと

・偶然シンガポールに旧友がいたこと

という要素があってこそなんだろうなぁと思っています。

休ませてくれている職場や遊んでくれる旧友に、そして(一応というかなによりも)夫に感謝しないといけませんね。

COVID-19による混乱で夫の任期がどうなるのか不透明な情勢が続いていますが、今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

ではまたー