異国日記(仮)

シンガポール生活とか読んだ漫画とかなんだかんだこまごましたことを

帰国準備そのいち

【帰国編の話は諸事情によりリアルタイムではありません、数週間~数日前の話です】

 

ついにこの日が来ました…夫に帰任の内示です。

いや年明けくらいに「9月末くらいに日本に戻ってもらおうかな」って噂が出ていて、

半月ほど経った後急に「6月末に早めるかも」と言われショックを受けていたんですが…

そしてCOVID-19で国を跨ぐ移動が困難になりうやむやに…

このまましれっと任期延びないかなあと思っていたのですがそれほど延びず。残念!

だってここ数ヶ月基本的に家とスーパーの往復しかしてない…スーパーしか行くところ無さすぎてついに最寄りスーパーのメンバーシップカード作ったくらいでしょうか、新しい経験って。

 

とりあえず何から始めようか。

まずは弊社(わたしの職場ね)へ連絡して復帰日の調整ですよね。

あとはお土産買わないと…お土産渡す人と物のリスト作るか。

引越しの手配はたぶん夫の会社経由なのでわたしが直接やり取りすることはないけど、家の片づけとかゴミ捨てはわたしが進めておいたほうがよさそうですね。

この家はきっと夫の後任が住むんだろうなあ(夫も渡星当初は前任が住んでいた家に入居していました)、じゃあ家の備品と我々が置いていくもののリスト作ってあげたほうがいいよね。

 

よーしそれじゃあ作業すっか…

 

あと楽しいことも計画しよう。見てみたかったもの食べたかったもの、いまのシンガポールでできることは限られていますが、できるだけ悔いのないように!